サト研

サト研のアーカイブ

サト研 (仮) vol.60 土曜版

7/29に開催したサト研レポートです!
運営の中村が今回のサト研をふわっとさくっと報告したいと思います。

初の土曜版

今回のサト研は運営が変わって初の土曜版でした〜!
場所はいつもの放送室です。
f:id:satoken2017:20170730184705j:plain

サト研について熱く説明する安藤さん f:id:satoken2017:20170730184809j:plain

参加者はいつもより少なかったですが、人数が少ない分とっても濃く素敵なお話ができました。
今回のお題はこちらになります。

google神対応だった話
・個人のプロジェクト管理ツール
・簡単に作れるおすすめWEBサイトサービス
・デザインのカンプはどれで作る?
・Zeplin使ってる?
・得意料理はありますか?自分のレシピをメモする?
・家で作業するときのスイッチ切り替え方法
・姿勢のためにおこなってること
・嫁は同業、他業?
RSSリーダーは・・?
・WEBファシリテーターという肩書きについて
・人生を変えた人っていますか?
・博多の飲み屋さんを教えて

仕事の話から健康、人生、恋愛、食べ物、好きなジュース・・・・
勉強になる話やおもしろい話がたくさん聞けてとってもよかったです!

懇親会が神回だったらしい

f:id:satoken2017:20170730190942j:plain

サト研が終わったあとはいつもの懇親会です。
私は予定があり、行けなかったのですが、神回だったそうで、運営側から写真を共有していただきました。

とっても楽しそうですね。

f:id:satoken2017:20170730191140j:plain

こんな写真まで送られて来ました(特に内容の説明はない)
行きたかったなぁ、次こそは絶対行こう。

今回のtogetterまとめ

(あんどうさんありがとう!) togetter.com