サト研

サト研のアーカイブ

サト研vol.98 真夏に集まる夜の座談会

サト研vol.98 真夏に集まる夜の座談会を開催いたしました。

会場を貸して頂いたのは、メディア総研株式会社。 ありがとうございます。

タスク管理ツールのお話から、フリーランスの生き方、幸せ、インボイスどうする? などなどお話盛り上がりました。

フリーの方から、会社でデザイナーされている方、ディレクターさんや管理されている方など、 集まって頂いた方も多種多様。

いろんなお話聞けてよかったです。

姫路から姫路IT系勉強会の野方さんがいらして頂きました

姫路から姫路IT系勉強会の野方さんがいらしてくれました。 10年以上続いてるコミュニティを運営されているのですが、 イベント開くたびに登壇者をお呼びするのが多変だったそうで。 そんなとき、登壇者を立てないサト研の存在を知り、そのやり方で続けてこられたそうです。

さくらインターネットさんの記事に出る機会をきっかけにご連絡いただきました。

knowledge.sakura.ad.jp

サト研を作ったひとりの西嶋さんがタイミングよく参加されてましたので、 昔話など、サト研がどうできたのか、色々聞ける機会にもなりました。

懇親会は、博多のうまいもの食べて、シメはラーソーメン。

ご参加の皆様、ありがとうございました。