サト研

サト研のアーカイブ

サト研 (仮) vol.67 金曜夜のデジハリ開催・拡大版

f:id:satoken2017:20180224142519j:plain

こんにちは、サト研運営のお手伝いをしていますちゃんけいです。

2018年2回目となる2月23日(金)のサト研は、デジタルハリウッドSTUDIO福岡さんに場所をお借りして開催されました。

場所のご提供ありがとうございます。

動物占いで席決め

今回は動物占いで席を決めることに。

「なんでまた動物占いで...?」と思った画面の前のあなた!私もそう思っていた時期がありました(´・ヮ・`)

実は画像のようにわけることができるんです、詳しくは是非サト研に参加して聞いてみてください♪ f:id:satoken2017:20180224135740j:plain

さて、今回はデジタルハリウッドSTUDIO福岡で開催ということもあり学生さん一般の方半々ぐらいの参加比率でした。

いつもの2倍ほどの人数で行われた今回のサト研ではどんなお題があがったのでしょうか?

お題 ( ドドン )

f:id:satoken2017:20180224140331j:plain

どのテーブルもWeb業界に関係する内容から、私生活の内容まで様々な内容が上がっていました。

すでに懇親会の場所を気にする付箋もあったのでどっちが本番がわかりませんね。

f:id:satoken2017:20180224140434j:plain

フリーランスと就職についてと、コーディングについてがどのテーブルでもあがっており印象に残りました。

f:id:satoken2017:20180224141103j:plain

テーブルによって付箋の並べ方も結構違うんですねぇ、これも参加者の方々の性格が垣間みえますね。

このテーブル、、、できる、、、っ!! ( 名推理

おわりに

2018年2回目のサト研 (仮) vol.67のレポートでした。

真面目な話はもちろん、普段お仕事では聞けないゆるっとした内容も聞くことができるのがサト研の素敵なところだと感じています。

少しでも会場の雰囲気が伝わると嬉しいです。

それではまた次回のサト研でお会いしましょう、ちゃんけいでした。

※ 懇親会では最近の仮面ライダーの話題で大盛り上がりしました。

今回のtoggetterまとめ togetter.com