サト研

サト研のアーカイブ

2018年はじめてのサト研 vol.66 平日夜版

こんにちはサト研運営の中村です。
今年のサト研のスタートはとても穏やかに始まりました。


今年初のサト研はベガで



f:id:satoken2017:20180123223706j:plain

今回の会場は私の職場でもあるベガコーポレーションのイベントスペースで行いました!!
ちなみに普段は社員が普通にここで作業やミーティングしてます。最高ですよね。


今回の司会者は初参加の井上さんでした!
時間配分も考えた素敵な司会者で初参加かな?と思うくらいしっかりしてました。
人数はいつもより少なめだったので、とてもゆっくりじっくり話せてよかったなと思いました。
今回のお題はこちらになりますー!


f:id:satoken2017:20180123223950j:plain

・今気になることはなんですか?
ディレクションって楽しいですか?
クラウドソーシングから長期契約に発展することってありますか?
・最近読んだ本を教えて!
・モチベーションが上がらないときどうしてますか?
・お仕事のお供は?
・baserCMS使ってますか?
・わたしのサブスク
・風邪をひかないために気をつけていること
・お正月休みは何日でしたか?
・正月何か買いましたか?
wordpressの環境構築


中でもサブスク(サブスクリプション)の話は盛り上がりました!
どうやらアマゾンプライムは強いようです・・!
今回はフリーランスの方と会社勤めの方といらっしゃったのでどちらのお話も伺えたのはとても新鮮で勉強になりました〜。


やっぱり懇親会は・・・



f:id:satoken2017:20180123224925j:plain

そうです、ウエストです。
サト研の懇親会はすでにサト研で仲良くなってからの懇親会なので
とっても仲が深まりますw


結構飲んだり食べたりしても一人1000円もいかないから驚きです・・( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


来月のサト研は久々のデジハリで行います!!
在校生、卒業生、一般の方たくさん混ざってわちゃわちゃしましょう←


togetter.com